新着情報

AED(自動体外式助細動器)とは?

AED(自動体外式助細動器)とは?

突然心停止状態に陥った時に、心臓に電気ショックを与えて正常な状態に戻す医療機器です。

心停止(心室細動)発症から1分経過するごとに7~8%づつ救命率が低下するといわれており、少なくとも5分以内それもできるだけ早期の除細動が救命にとって大切といえます。もしも、近くに細動を取り除くことができる装置があれば救命の可能性は飛躍的に向上するでしょう。

バイスタインダー(発見者、傍らにいる人)による一次救命処置で救命率を上げることができます。

当社では社内にAEDを設置しています。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問合せ

電話番号
℡ 019-623-1205

受付時間
10:00~17:00 (土・日・祝日は除く)

セミナー・研修会情報

  1. 入浴施設【温泉・旅館・ホテル・公衆浴場】様対象に、衛生管理の重要性、予防対策と衛生管理の推進、...
  2. 病院経営者様向け、Webセミナーコロナ禍を生き抜く為の戦略的病院経営分析副題:現状を見据え、...
  3. 今年で第8回目となる、岩手CGM研究会を開催いたします。

製品情報

  1. 「Holoeyes MD」は、人体のCT・MRI検査で得られた3Dデータを、VRとして体験できる...
  2. キントーンは、あなたの「その仕事」に合わせた業務システムになります。
  3. Airレジは、0円でカンタンに使えるPOSレジアプリです。